OAで祭ります☆3日目

昨日は参加できなかったOA祭り。

(旦那がカメラ持って出かけてしまったの・・・グスン)

最終日参加できてよかったです。

12インチ作りました。

P1290169

1日目と同じラインのペーパーですが・・・sweat01

写真は滋賀県のびわこバレイに行った時のものです。すごく暑い日でしたが、山頂は寒いくらい。さわやかで気持ちの良いところでした♪♪

リフトにときどきパンダやくまのぬいぐるみが乗ってて子供達大喜びでしたhappy01 小1の男の子ってまだまだ無邪気だなー。

P1290171

先日のbirdさんみたいに隠しジャーナルっぽくしました。

大好きなOAheart01 あこちゃん、ほのかままさん、とても楽しい企画をありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

OAで祭ります☆1日目

お友達のあこちゃん主催の「OAで祭ります☆1日目」がはじまりました~!

SBのメーカー色々あるけど、October Aftenoon とっても好きです。

1日目ギリギリですが参加しまーす。

P1290158

ミニブックを作りました。

ペーパーは全部OAです。 (Fly a Kite, Cherry Hill, The Thrift Shop)

このミニブック、12インチのペーパーを折って4インチx4インチ(ポケット付)になるのですが久しぶりに作ったら、難しかった・・・

P1290161

写真は、夏休み滋賀県の大津へ友達一家と旅行に行ったときのものです。ミニブックのタイトル、Family にしてしまいましたが・・・sweat01 しばらく一緒にいると勝手に家族のような気がしてしまいますheart04

それにしても大津はとてもいい所でしたよ~。琵琶湖や比叡山、歴史的な神社仏閣や戦場跡・・・色々行きましたが、まだまだ見るところがありそうです。

P1290163

P1290167  

タグを入れました~。

P1290165

明日も参加できるようにがんばりまっす!

| | コメント (10)

ご無沙汰してます・・・

久しぶりにブログを書いてみよう・・・と思いたったのですが、

どこから記事を書くんだっけ・・・?  

5分後・・・

ああココログか!やってみよう。

パスワード・・・?

え?パスワードって何だっけ・・・。

Niftyの書類を引っ張り出してきて調べるwobbly

・・・わかった!

さぁ何書こう。

もう疲れちゃったからやめよっかな・・・と思ったけど、

リハビリのために一つLOアップします。

ちょっと前に作ったものですが・・・coldsweats01

(写真のアップロードどうやってやるんだろ・・・)

P1260693_2

出来たhappy01

このLOはマイミクのmomoさん家でお家クロパをしたときに

作ったものです。

確かお題は「100均のものを使う」です。

写真の右側についているガラスっぽいお花が100円。

ナチュラルキッチンで買いました。

あとこのきれいな色のタグは マイミクなな☆さんのお手製タグです。

松戸クロパのときに頂いて「絶対使おう♪」と持って行きました。

このとき初めてmomoさんのお宅に伺ったのですが、

スクラップしながらワイワイおしゃべりして、幸せ~なひとときでした。

明日はtomokiraraさんの講習日heart02

今から楽しみですhappy02

| | コメント (2)

我孫子クラス

昨日はともきららさんの我孫子クラスでした。今回はディストレスインクでタグを作るということで、前々からとても楽しみにしていましたhappy01

作ったのはコチラ!

10062402

HOLIDAYのDが・・・sweat01 間違えて押してしまいましたが、ともきららさんが「デザインとしてわざと逆向きにしているものみたいで、かっこいいよー」と言って下さったので、そのままにしましたwink 家に帰ってみると、なかなかいい感じgood (自己満足w)

写真はキャンプのときのもので、朝ごはんが出来るまでの間ちっちゃいパンを食べて待っててもらってるときの写真ですfastfood タイトルに何てつけていいかかなり迷いました・・・sweat02 マイミクのハイジさんがHolidayにしてたので真似っこさせてもらいましたhappy01

10062401

タグ作りはホント楽しかったですnote集中しすぎて足がしびれる位sweat01

アクリルペイントでのレジストやインクのこと・・・とても勉強になりました!ノートにメモして帰ってきたので、家でもまた作ってみたいです。

| | コメント (6)

Petit Cachette

こんばんはmoon3

今日は(あっもう昨日か・・・。)、相島芸術文化村で開催されたワンデーショップに行ってきましたsign01 お友達が出品するとのことで初めて行きましたが、手作りとは思えない綺麗な仕上がりの素敵な品々がいーーっぱいありました。ナチュラル系のお洋服や小物、消しゴムはんこや皮小物、アロマボディグッズなどなど・・・heart01

約束の時間に遅れてしまいましたが、待ち合わせしたAちゃんが整理券をとっておいてくれました。どうもありがとう~shine それでも30番目だったそうです。たぶん友達は40分位前に行ってたハズ・・・!すごい大人気なんだ~。

蔵の中がお店でした。

Oneday01

友達のAちゃんの皮小物down

Oneday02

友達のSちゃんの鈎針編みdownOneday03

私の戦利品はといいいますと・・・カードケースとコースター、チュニック(チラシに写真で載っていたものの茶色)、キッシュとドーナツを買いました。

帰りがけに、ハンドマッサージがあると聞きやってもらいました。半分外みたいな場所でしたが、なんだかゆったりしちゃいました。空気もよかったのかな!?

Oneday04 ここupがカフェです。素朴で落ち着きました。友達のSちゃんが忙しく立ち働いていましたhappy01 お疲れさま~note

| | コメント (1)

インディアン お店開き

今日は息子の幼稚園の毎年恒例のお祭り、インディアン祭りに向けてのお店開きの日でした。息子は年長さんなのでお店を出す方です。インディアンの小物、やり、トーテンポール、パチンコ(インディアンなのかな)、アクセサリー、インディアンの服・・・など子供達が作りたいものを作るようです。ここ2週間、息子は普段はゴミで捨ててしまうようなもの(ペットボトルや空き箱、プリンカップなど)をせっせと持って行ってました。ボーっとしたタイプの息子ですが、やる気満々だったようです。

3日間続くお店の初日は、お母さんの見学日です。毎年すごいなーと感心するのですが、今年も色々なものが作ってあって、私も買いたくなりました。(保護者は買えないw)

Omise01

子供達はここ1ヶ月くらい、毎日インディアンの格好で通園します。

70000円のパチンコや10円のパチンコ、値段も色々です。

スリッパ・・・!ちゃんと裏地も貼ってありました。

Omise03

マラカス、なんとなくインディアンぽいかな。

Omise02

息子が作ったインディアン人形、かわいかったので持って帰りたかった・・・!

年中さんや年少さんが買ってくれることでしょう。

Omise04

1ヵ月後にインディアン祭りがありまーす。

パパしか参加できないお祭り。行ってみたいなー。

| | コメント (2)

Love is child's smile

先日の松戸クロパで作ったキットの残りで、私も作ってみました。

Sb10061401

写真は息子がまだ2歳の頃です~。懐かしいhappy02

息子は入園前リトミックに通っていたのですが、そのリトミックの運動会での写真です。

仲良しのお友達3人でおそろいのTシャツを着て撮りました。

ギャートルズの肉!?がポイントですflair 背中には背番号と名前入り。

パパお手製でございます。(宣伝coldsweats01)

今回のLOはこのカードが使いたくって!!

Sb10061402

October Afternoon の Fly a Kite シリーズの Wild Card です。

9枚入ってたので使うのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松戸クロパ♪♪

先日松戸クロパに参加してきましたsign01

ブログ初心者の私は、すっかりカメラを忘れてしまったのでsweat01

現場の画像はありませんが・・・。

松戸クロパでは SB班と実験班に別れて(両方参加もOK!)テーマがあるのですが、

今回の実験班は ボトルキャップでエンベリをつくろう!

SB班は キット交換&スケッチを元にLOをつくる 

・・・こんな感じでした。

ボトルキャップは、なな☆さんが沢山持ってきてくださいました!!

最初ボトルキャップと聞いたとき、なんだろ?とイメージわかなかったのですが、

瓶のふた(そのまんまww)のことで、瓶ビールのふたなども使えるそうですbeer

作り方はなな☆さんにレクチャーしてもらったのですが、写真もなく説明も下手っぴなので、割愛させてもらいますsweat01 (詳しく知りたい方はなな☆さんのブログご覧になってくださいね)

私が作ったのはコレです。

Soccer02

もう1つ作ったのですが、写真取り忘れました。

そのボトルキャップを使って作ったLOはコレです。

Soccer01

gumbyちゃんのかっこいいキットで作りました。

gumbyちゃん、どうもありがとう~~heart01

ゴールドとシルバーのマジックメッシュが入っていたので、

ところどころ使ってみました。(ボトルキャップの中にもbleah)

剥離紙の方もマスキング代わりに使って、タイトルやあちらこちらにスタンプ

してみましたsign01

松戸クロパ、毎回とても楽しくって帰った後も興奮冷めやらず・・・って感じです。

いつもお世話してくださるbirdさんに感謝感謝です。

近々またボトルキャップ作ろうと思います。

大事にしまったUTEE探さなくっちゃ・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

坂田ケ池総合公園キャンプ場

6/5~6に成田市の坂田ケ池総合公園でキャンプしてきましたnote

この公園、長いローラー滑り台をすべりに前に遊びに来たことがあったのですが

キャンプ場には気づきませんでした。ネットでみつけたので早速行って来ましたよ。

サイトは10サイトと書いてありましたが、思ったより広かったです。

今回は2家族で11,12番のサイトを使わせていただきました。

ん?12番??ってことはサイト数は10サイトじゃないのかもしれません・・・。

子供たちはアスレチックで大張り切り!!

Camp060502_2

大人達は今回 「料理を楽しもう!」ってことで色々作りましたrestaurant

Cooking01_2

ジャンバラヤ、鶏のから揚げ、フライドポテト、コンソメスープ、ごはん、おじや、

BBQ(中落ちカルビ、とうもろこし、ソーセージ、なす、しいたけ、ピーマンなどなど)

夜→朝→昼・・・と3食作ったので材料も綺麗に食べつくしましたscissors

美味しかった~。ジャンバラヤは子供も食べるので辛く出来なかったのが

残念。ピラフみたいでした。でもダッチオーブンで作ると何でもすごく美味しくなる

気がします。

今回のキャンプは ローテーブルのデビュー戦ということもあり、

ロースタイルで食べたり飲んだり・・・。

これがなかなか落ち着いていい感じでした。

Camp060501

いつも使ってる高めのテーブルは完全に物置状態w

BBQグリルもロースタイルなので、こっちの方が自然なのかも・・・。

すっかりお気に入りになりましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目

昨日は結婚記念日でしたhappy01

サンマルク行ってワイン飲んで~寝てしまったので、第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目には参加できず・・・。

3日目の今日は参加できましたshine

息子読書中の写真で作りました。息子は小さい頃から絵本が大好きで、最近は黙読?してるのかなぁ・・・ひとりでじーっと本を読んでいます。

写真をバチャバチャとっても全然気づかない集中力。

最近のお気に入りは おさるのジョージシリーズです。

私も小さい頃好きだったなぁーと懐かしくなります。今は続編も増えてるみたいですが。

George

コスモは、罫線のペーパーが「Girl Friday」、

タイトル文字とハガキPPが「Wanted」、茶色のPPが「Flip For Fun」

絵本読んでる女の子のカードが「Everafter」、じゃばらに折ったPPが「Joy Ride」です。

コスモあんまり持ってないかなぁと思ったけど、結構ありました。

まだまだ作れそうですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』1日目